アーカイブ
カテゴリー
[Not a valid template]
-
最近の投稿
最近のコメント
- 約一年ぶりの更新 に rintokoto より
- 約一年ぶりの更新 に rintokoto より
- 2012 賀正 に RINTOKOTO より
- 虚業が成り立つ世の中 に お馬 より
- どんな感じだよ。 に ひげ侍 より
- どんな感じだよ。 に miyaji より
- 被曝は伝染しません。 に ひげ侍 より
- 被曝は伝染しません。 に とおりすがり より
- 04/05放射性物質飛散情報 に もなこ より
- ママー に もなおう より
カテゴリー
月別アーカイブ: 11月 2005
ひげ博士ですね。
やっと Graphicalfaces.net 完全復旧しました。
ご迷惑おかけしました…。
これからもよろしくです~。
(゜┏3┓゜)y-゜゜
Related Images:
耐震強度問題質疑
姉歯建築設計事務所強度偽装問題について関係者の国会での質疑応答。
国会生中継。
すごい。すごすぎる。久々にヒートアップ質疑応答。
責任の擦り合いもさることながら、
国会で元支店長が社長の目の前で私欲のために領収書偽造したことを暴露したり、
ヒューザー小嶋社長が逆切れしたり、質疑全然聞いてなかったり。
質疑側:「この問題で大きな力をもった黒幕がいるようですが名前を教えてください」
応答側:「木村建設、木村と申します。」
質疑側:「あんたのなまえじゃないんだよ!」
もうね…。
マンザイ…。
テレビで大々的に釈明する人って大体捕まるか干されるんだよね…。
ねぇ小嶋さん…。
Related Images:
ひげ博士です。
(゜┏∞┓゜)y-゜゜ > ひげ博士ですね。
(゜┏3┓゜)y-゜゜ > 最近 Graphicalfaces.net が止まってましたね。
(゜┏O┓゜)y-゜゜ > ごめんなさいね。
(゜┏3┓゜)y-゜゜ > 登録メールが届かない不具合がまだあるんだけどね。
(゜┏∞┓゜)y-゜゜ > とりあえず見えるようになったのでみんな見てね。
(゜┏∞┓゜)y-゜゜ > まだ見てない人もぜひともみて見てね。
(゜┏∞┓゜)y-゜゜ > ま、そんなところだから今日のところはお仕事がんばってね。
(゜┏∞┓゜)y-゜゜ > それじゃ、僕は8★レストランで今から食事なんで、失礼するね。
(゜┏∞┓゜)y-゜゜ > じゃあね。
Related Images:
ナンバーポータビリティー キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
ついに携帯電話の番号ポータビリティ制度が発動するそうです。
総務省案では
2006年11月1日からはすべての携帯電話事業者は番号ポータビリティ制度に対応する義務を負う。
だそうで。
知らない人や興味がない人に…。
——————————————————————–
番号ポータビリティとは現在090,080で始まる携帯電話番号は各キャリア(NTT、AU、Vodafoneその他)に均等に割り振られており、キャリアを変える場合、そのキャリアのテリトリー内の番号に強制的に変更させらております。番号ポータビリティはキャリアを越えて番号を共有しキャリア変更時にも番号が変わらないようにしてキャリア同士のサービスでの競争を促進し利用者の利便性をあげよう!と言う総務省からのご通達なのです。
なので、携帯変えました!なんてことはいわなくてすみます。(メールアドレスは変わっちゃいますけど)
1000~2000円程度でキャリア変更がお気軽にできるようです。
ま、キャリア側には相当な負担がいるようではありますが…。
——————————————————————–
これでやっと某Docomoからの呪縛から開放されそうです。
何でそんなに現キャリアを変更したいかと言うと…。
自宅近辺は某FOMA圏外…。かつ某MOVAも怪しいところ。
プチプチ切れ切れこのやろー!状態だったのでありんす。
番号変わってでもキャリアを変える勇気がない私はやっと気兼ねなくおさらばできるだ!
それにしても某Docomoは使われない機能追加するより先にエリア広げろ。電波帯も変な使い方スンナ。
自助努力がタリン!1年後には現状のシェアはないと思え!
と、ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ。
あと一年。プチプチ電話とすごさないかんか…。はぁ…。
Related Images:
デンワボックス
虫が群がりチカチカと今にも電球の切れそうな街頭の下、僕は暗い寒空をほとんど放心状態に空を見上げ待っていた。というか長い長い時間のなかで待たされていた。
毎回おでこの血管が切れそうになるぐらい遅刻してくるわりに、小さな中古の外車の窓ごしにへらへらと笑いながら登場するその待ち人はここ数年間、時間通りに来たためしがない。
イラつく心を抑え時計をしない主義の僕は待ち合わせの時間を確認しようとジャケットのポケットをまさぐる。
出てきたのはライターとコンビ二のレシートと10円玉が三枚。
「しまった!」
携帯電話を携帯していないことに気づく。ついでに吸いかけのハイライトも。
家に携帯を取りに戻ることも考えたが、戻る時間を考えれば待っているほうが何かと都合がよいと僕の中の「めんどくさいくん」が耳元でささやいた。
「じゃ、いつもの公衆電話のまえで待ち合わせと言うことで」と電話を受けて約1時間。
いまだに来る気配さえ感じられない事に不安と苛立ちを覚えた。
携帯電話の大々的な普及に伴いその数を減らしつつある公衆電話。
数が激減したおかげで、たまに目に付くそののっぽなガラス張りのハコは雨風もしのげる僕たちの絶好の秘密の待ち合わせポイントになっていた。
裏通りの港に近い工業地帯の開けた道沿い。
小さな街灯ぽつぽつとあるぐらいで深夜には人通りがほとんどないこのポイントは待つ者に孤独感を植えつける場所でもあった。
いつになく待ちぼうけの僕は海風を受けながら仕方なく公衆電話で連絡してみようと引き戸を開けた。
突然の事態に驚きの声が出そうになった。
ボックスの中に何か大きな塊が地面にうずくまっている
よく見るとそこにはなぜか髪の毛がビッチョリと濡れ震えている女子高校生。
ボックス内に座り込み僕の存在を気にもせず受話器を耳に強く当てていた。
よく見ると足元にジェラルミン製っぽい銀色のごついケースを抱えている。
声をかけ様かとも思ったが彼女の何人も寄せ付けないその異様な雰囲気に足踏みしてしまった。
仕方なく電話ボックスを出た僕は途方にくれることに。
空を見上げると灰色の厚い大きな雲が満月の光をさえぎろうと少しずつ僕らのほうへ近づき動き始めていた。
続く…。
Related Images:
勝手ヤジオ論
男には自分の世界がある。
喩えるなら一筋の流れ星。
人は年を重ねると、出世魚のごとく不名誉な俗称を与えられる場合がある。特に男性には。
ジャリ→ガキ→中坊→若造→半端モン→オヤジ(ヤジオ)→ジジイ…。
明確な変性時期は定かではないが、確実に私はそう呼ばれて生きてきた、そしてこれからも。
ついに第5フレーズ時期を迎えた私自身、まだ第4フレーズあたりでいたいという欲求はあれど、最近オヤジと言うフレーズ兼立場に居心地の良さを覚えてきたのもまた事実である。
10年前には周りからは臭いと呼ばれ、公園では若者のの絶好の狩りの対象。
さらに数年前には、世のOLたちがそのオヤジ独特の立ち振る舞いをおかしくまねたものだ
昨今、「チョイ悪オヤジ」なる言葉でもてはやされてはいるが所詮は雑誌ポパイやブルータスに踊らされたマニュアル君世代の延長戦にしか過ぎない。
ヤジオは決して誰かに狩られたり、寒いギャグを言ったり、中年を模したギャルではない。
ま、時にはそういうこともあるだろが…。
本当のオヤジ。
映画にしろ現実にしろ、苦悩するものを若い人間をじっと見守りながら時に助け舟を出す姿。
自制心を持ち、でしゃばることもなく、豊富な知識のもと冷静に事態に対処する大人の男。
ある程度社会的責任を負わされつつそれ相当の特権もついてくる。
それがヤジオ。
私がかつて出逢ってきたたくさんの先輩ヤジオの方の中にもそういった本物のヤジオも…。
真のヤジオがいるからこそ、主役が引き立ち、新しいことを伝えていける。
勝手な思い込みかもしれませんが、どうせなるなら私はそういうヤジオになりたいと思っているのであります。
ただそう思っているだけなのです。
実現できるかどうかはわかりませんが。
そう思ってるだけなのです…。
オヤジのおじや。
以上
Related Images:
ウォームビズブラジャーについて考えてみる。

内閣府お達しにより今度はウォームビズなるものが始ったようで…。
私はちゃんちゃんこ着てウォームビズ!
そんなだせーもんきてられっかよ!なんて思われている女性に朗報!
トリンプ 『 ウォームビズブラ 』が登場だ!
「ブラジャーにはマフラーのように首に巻ける長さ一メートル以上のストラップがついており、ストラップ先端の温度センサーで室温を感知し、二〇度を超えるとブラ中央部のランプとブザーで知らせる。またブラのパッドは電子レンジで温められる素材を採用した。ショーツのウエストのリブ編み部分を引き伸ばすと、腹巻にもなる。」
だそうである。ブラジャーとマフラーと腹巻をいっぺんにおしゃれウォームビズアイテムに。
にしても婆シャツに毛糸のパンツ、寒天食って、耳ツボマッサージする女性たちの女性であることの大変さにただただ脱帽する毎日でありんす。
あ、あ、タイトルほど内容がなくてごめんなさい….。
ただ、写真にどきどきしただけでのせてしまいました…。
Related Images:
なんだか可愛いぞ。
久々のテレビゲーム

ワンダと巨像
久しぶりに「やってみたい!」ゲームと遭遇。
独特の世界観で一斉を風靡したという「ICO」の製作スタッフの作品らしいのですが、「ICO」はやってません。
「ICO」という小説もあった気はするが…。
めったにゲームをしない私を捉えた何かは、その虚しさ。
のしのしあるく巨像を自分の欲望のために倒していく非情に思える主人公はよく動き、倒された巨像は何かを頭の上から吹き出しながら虚しく倒れこんでいく。
CMキャッチに踊らされているのかと思ったが、なかなかなにがよくできてる。
シンプルなゲーム構成で、マニュアルにはキーコンフィグ程度の説明書きのみ。
最近のゲームもなんだかいいな。
と一人でウヒャウヒャ言いながらコントローラを右左に振ってる自分が一番虚しいと気づく…。
Related Images:
久々更新。ひげ近況
このエントリーは、ありがたいことに多方面の方々より「おまえ生きているか?」とのご指摘をうけ、「これではいかん!」っと久々に更新を決意したひげのおっさんの近況報告である。
最近なんだかちょっと忙しい日々。
便秘と下痢を続けながらとりあえず暮れていく年月を数える日々。
ふとトイレでいつものごとく排便を行なっていると、ティッシュについた小さな赤い二つの斑点を見つける。
便秘と下痢と赤い点。
頭の中に色々な思いがめぐる。
正直、つらく険しい道だったが、なかなか面白い人生だった。
色々な人たちと知り合い、色々な思いを聞き、色々な生き方を感じてきた。
遣り残したことは多いけれど、今が一番!と自分を言い聞かせてきた。
家族をはじめ支えてもらっていた方々ご迷惑をかけてしまった方々に何も残していくものはなかったけれど、そのご恩を残された時間のなかで、どこまで何かを返してゆけるだろう。
そんな思いがめぐった。
母親のガン宣告を受けたとき、正直恐怖や悲しみはほとんど感じなかった。
いつかはそういうときが来ると心のどこかでいつも思っていたからなのだろうか。
過去に入院したとき、同じ病室で過ごし、実の息子のように接してくれた初老の男性がいた。
二度目の再会、やせ細り息絶え絶えしい彼はガンと言う自分の運命を受け入れたように目だけは生き生きしていた。
そんな思い出がめぐった。
早かろうが遅かろうがいつかは己がこの世をさる時がくる。そんなことをいつも考えて生きてきた。
そんな冷静な自分がなんだか寂しく思えた…。
っと、なんだかしんみり一晩考え、次の朝。
なんだか黄門様あたりがひどく痛む。
まあ、なんだかこんだかそんな日々。
一応今のところALIVEしております。